秘密な基地

皆様の生活の手助けになるような記事を書いたり、空想の出来事を、新聞やスクープ記事風に書いていきます。楽しんでもらえたら嬉しいです。

ダイエット成功!!しかし、リバウンドって怖い

 どうもlcccです!


今回は雑記です。


今回は、ダイエットのお話をしようと思います。

元々私は、100kgオーバーの超おデブで、
毎日、無茶苦茶飯を食べ何回も間食を繰り返す生活を送っていました


ある日、昼飯にカップラーメンを一気に二つ食べていた時に『このままじゃダメだ!』と一念発起し、ダイエットを決意したのです。


決意したはしたのですが、明日から間食をやめカロリーの高い物を食べずに頑張ろうと決めてダイエットを始めました。


しかしダイエット開始早々一日目の昼頃、結局腹が減ってしまい開始一日目から挫折
(自分で言いながらお恥ずかしい(泣))


一応朝飯は抜いたんですけどね。
朝抜いた分余計に昼お腹が減ってしまう、という逆効果!


そして、もう一度ちゃんとやろうと二度目のダイエットを始めようと思ったのですが、その前に前回失敗したダイエットを分析して、
前回と同じ轍を踏まないようにしよう。


という訳で二回目のダイエットは、ダイエットを開始する前に分析から入るとします。

まあ、いっても対して分析するほどの事はないのですが(ソッコーで諦めたので)



     一応分析します。↓

失敗理由

1.覚悟がなかった


腹が減ったから辞めた、というすごくバカな理由で諦めたのですが。
そもそも、何となくダイエットを開始しただけなので、お腹がすいただけでダイエットを辞めるというのは、ダイエットをするのだからお腹がすくのは、当たり前の事なので


 【お腹がすいても絶対に諦めない!】

という覚悟が全然できていなかったという事です。
結局のところ本気じゃなかったという事、ただそれだけが失敗の理由


2.明日からやろう


ぶっちゃけこれが一番ダメな理由ですし、これを辞められる人は、ダイエットを成功する
人とも言えます。


私が、ダイエットを始めた時に明日からダイエットを始めようとし、今日までは食べていい事にして、今食べている物や、晩御飯に食べる物はセーフにしよう!
そういうルールでダイエットを始めました


これがダメだったんですね!


ダイエット出来る人は、明日から始めようではなく今から始めようと、するんですよね。


私のように、今食べてるのはセーフなんて言って明日から食べない。
とするのは、ダメで今から食べない!食べかけの物ですら、決意した瞬間から食べるのを辞める。
そのくらいじゃないとダメだという事


ようは、よく言われる【明日やろうはダメ野郎】みたいな事です。

明日やるのではなく、今からやる これが大事という事です。

ダイエット再始動

ダイエット二回目開始!


今回は前回の自分を恥、むちゃくちゃ気合いを入れてやりました。

1.もういっその事一切飯を食べない


間食どころかご飯そのものを食べない。
そのくらいの気合いで始めました、しかし、本当に一切何も食べないと死んでしまうので
休みの日だけは、普通にご飯を食べるようにし、そのかわり三日間程度は、絶食するようにして我慢しました。


最大で一週間絶食する事もありました。


そのかわり、糖分は摂取しなくてはダメだと思ったのでジュースは好きに飲んでいました。


今回は気合いが入っているので、何かダイエットにいい物を食べたり、食事の量を抑えるのでなく絶食を選びました。


今回はめげずに、ひたすら空腹に堪え頑張りました


その結果、三ヶ月半で体重-25kgになりました。


ヤッター成功です😂!



が!しかし落とし穴発見

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


このダイエットは、絶対にオススメしません。


何故かというと、つねに空腹なのでイライラしたり、気分が悪くなったり、時には立ちくらみなどもありました。


後、結局何も食べないと辞めた時のリバウンドもエグイです。(実体験!現在どのくらい戻ったかは聞かないで(泣))

何より本当に体に悪いので本当にオススメしません。

死んでしまう危険があるので、オススメしないと言うよりオススメできないです。


ちなみに今は、野菜ダイエットをしています。