秘密な基地

皆様の生活の手助けになるような記事を書いたり、空想の出来事を、新聞やスクープ記事風に書いていきます。楽しんでもらえたら嬉しいです。

オシャレ!?意外なアニメコラボグッズ、進撃、ペルソナ、クラナド等グッズ10種紹介!

どうもlcccです!

今回は意外と知られていないアニメとブランドのコラボグッズを紹介して行きたいと思います。
できるだけ普段使いできる商品も紹介します。




コラボグッズ

super-groupiesコラボ

CLANNAD —クラナド—


ヒロインの一人である「古河 渚」をイメージした商品です!

時計

f:id:lccc:20190520135115j:plain

渚の通う「光坂高校」の制服をイメージした、マルチファンクション仕様の腕時計。

文字盤には「光坂高校」の校章をデザインし、制服をイメージした本体カラーのネイビーや時針・分針のホワイトがアクセント!
f:id:lccc:20190520135258j:plain
f:id:lccc:20190520135717j:plain
盤面は渚の髪色をモチーフにしつつ、普段使いもしやすい、落ち着いたカラーでまとめています。
f:id:lccc:20190520135348j:plain

バッグ

荷物の量に合わせてフォルムを変えられる口折れショルダーバッグ。
f:id:lccc:20190520135742j:plain
渚の髪型をイメージした2本の引き手がポイント。
f:id:lccc:20190520135803j:plain
前面のポケットにデザインされた校章は、3年生である渚を象徴するカラーで刺繍しました。
本体のカラーのネイビーや、アクセントのクリーム色で、渚の通う「光坂高校」の制服をイメージしたアイテムに仕上がっています。

財布

f:id:lccc:20190520140244j:plain
渚の通う「光坂高校」の校章をデザインに落とし込んだ長財布。表面に本革を使用した本格仕様となっています。
f:id:lccc:20190520140144j:plain
本体カラーのネイビーは制服のタートルネックやスカートをイメージ。
内装のクリーム色はブレザーをモチーフにしています。
落ち着いたカラーリングで、色褪せることなく長くお使いいただけるアイテムに仕上がりました。


CLANNADはキャラの絵柄もあってアニメ知らない人からすると、ちょっと引かれる可能性が高いので、あまりキャラを全面に出されると普段使いできない、と思うのですがこのsuper-groupiesコラボ製品なら、まずアニメコラボだとばれないので使いやすいのでおすすめです!

【劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-】

腕時計2種 靴1種

ヒロインであるアスナと主人公であるキリトの腕時計なんですが、キリトもいいんですけど明日菜の赤いやつがめちゃくちゃかっこよくて普通に売ってあったら、アニメグッズとは思えないし、ブランド品と見間違うくらい綺麗なデザインです!
男性が付けても、かっこいいと思うし女性が付けてもカッコイイです!
靴もあって、キリトのイメージ商品が普通のブランドでも売ってそうな高級感で買いやすい、デザインの靴です。

【進撃の巨人】

調査兵団 シューズ


調査兵団をイメージした靴で、女性ものの限定のやつなんですが他にあげた作品と同じようには普段使いしやすい上に、よく見れば進撃の巨人のコラボグッズであることがわかる、ちょっとだけ進撃の世界観が入っている、お洒落な感じになって高級感のある靴です!
進撃の巨人自体が女性に人気があるので進撃の巨人が大好きな女性には、ものすごくお勧めの逸品です!

【ペルソナ5】

シャツペルソナ5

パンツ ペルソナ5
f:id:lccc:20190520155153j:plain
f:id:lccc:20190520155218j:plain
大人気ビジュアルノベルゲームペルソナシリーズ第5弾ペルソナ5
その主人公が通う学校をモデルにしたシャツとパンツ!普段使いができるおしゃれなシャツとズボンといった感じでその辺に売ってあるやつと見分けがつかないけれどもマニアには解るようなペルソナ仕様になっていておすすめです

劇場版 Fate/stay night[Heaven's Feel]」「Fate/EXTRA Last Encore」「Fate/Apocrypha」など、Fateシリーズ作品とのコラボ商品。ショルダーバッグやリュックをはじめ、パンプスやブーティなどのシューズ類や、腕時計・スマホケース・パスケースの小物類、アウターやカットソーなどの洋服、ネックレスといったアクセサリーなど…「フェイト」コラボファッションアイテム

多すぎるので一点だけ紹介します。
f:id:lccc:20190520155831j:plain
私はフェイトの中で、遠坂凛が一番好きなのですが、その遠坂凛をイメージしたシャツ男性用です。
普通にかっこいいので普通にオススメです!

刀剣乱舞-ONLINE-』より、刀剣男士四振りをイメージした傘が登場!

その中の一つを紹介します!
f:id:lccc:20190520160327j:plain
宗三左文字をイメージした華やかなピンクベースの一本。

f:id:lccc:20190520160416j:plain
服装をモチーフにしたテキスタイルがポイント。

f:id:lccc:20190520160445j:plain
宗三のヘアスタイルをイメージし、三つ編み風のデザインをあしらっています。

紐飾りを表現したタッセルチャームは取り外し可能なので、気分に合わせてお使いいただけます。





以上で終了です。ではさようなら!