秘密な基地

皆様の生活の手助けになるような記事を書いたり、空想の出来事を、新聞やスクープ記事風に書いていきます。楽しんでもらえたら嬉しいです。

井岡一翔選手がパリクテに負ける!?そんなこたぁない!不安要素と絶対的な自信を比較してみた!結果圧勝だったけど!!

  6月19日9時から始まる WBO 世界スーパーフライ級王座決定戦
井岡一翔 vs アストン パリクテ 戦が始まる3階級王者 井岡選手が2年2ヶ月ぶりに国内のリングで、この階級ナンバーワンの破壊力を誇るパリクテとの激闘を制し偉業達成なるか!
f:id:lccc:20190617004341j:plain


今月19日に、千葉・幕張メッセで日本人初の4階級制覇挑む井岡選手、その井岡に立ちはだかる相手は、スーパーフライ級1位アストン・パリクテ選手、パリクテ陣営は、井岡戦に向けて『序盤に力を集中的に注ぐことはしない』『急がず、辛抱強く戦う』とコメントしている!

選手紹介

井岡一翔選手

井岡選手については今更説明不要だと思うので、超簡単に説明しますね!

現在3階級制覇チャンピオンで日本のパウンド・フォー・パウンド(体重ハンデ無しで最強)と言っていい程の天才ボクサーです!
欠点らしい欠点がない、完璧に近いボクサーと言えるでしょう。

インファイトを得意とする選手で、相手のパンチをかわし自分のパンチを当てる技術に定評のある選手で、一撃のパワーはというよりパンチを急所に的確に射抜く技巧が素晴らしい選手です!鋭いジャブもタイミングが良く体格の不利をテクニックで補っている。



アストン・パリクテ選手

年齢は28歳で出身はフィリピン

戦績は28戦25勝21KO2敗1引き分けでko率84%の驚異のハードパンチャーです!

身長173cmリーチ173cmと身長、間合い共に井岡選手を上回っており苦戦が予想されている!




パリクテの強み

長めのリーチを武器とし、ロングレンジから強烈なワンツーでリズムを作る。特に右のアッパーは要注意で入り際に合わせはなってきます。アッパーを警戒しすぎると、右の打ち下ろしをもらう危険性あり!

パリクテの弱点


防御にスキが有り、反応速度が遅くもジャブのみにあらずロングフックもかなりの確率で被弾する!


結局どっちが勝つの?


個人的見解だと井岡選手の圧勝だと思います!!!

パリクテのスピードと反射では井岡選手についていけずに、井岡選手の独壇場でko勝ちを収めると思います!
が、しかしこの予想には希望というか、ファン故の応援の意味合いが含まれているので、
リアルに予想するとギリギリの判定勝利で井岡選手ではないかと思っています!




まとめ


何はともあれボクシングはやってみないとわかりません!
予想では絶対に圧勝!と言われていた、チャンピオンがボロ負けするというのも珍しくありません!
19日を楽しみに待って、結果を見届けましょう!